年末年始の過ごし方ランキング!恋人と家族と一人で、どう過ごす?

旅行

大晦日から元日にかけて、年末年始の過ごし方って悩ましいですよね。

せっかくのお休みだけどお店はどこも閉まっているし、家でダラダラするのはもったいない‥

でも、何をすればいいの?(´・ω・`)

というわけで、自宅で友達や恋人と過ごす人、実家に帰省して家族と過ごす人、どちらにも役立つ「年末年始の過ごし方おすすめ」をランキング形式でご紹介します。

「年末年始、暇だー!どうやって過ごしたらいいのー!?」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください(*゚∀゚)

スポンサーリンク

【第1位】家でガキ使のゲームをして盛り上がる

年末年始って、外出してもだいたいのお店が閉まってますよね。

だから、必然的に家の中で過ごすことになります。

でも、家でやることってそんなに多くないですよね?_| ̄|○ il||li

漫画読み放題のアプリで新作マンガをチェックしたり、Youtubeで動画を見たり‥

でもしばらくスマホで遊んでたら、飽きるんですよね。目も乾くし、疲れるし。

なので、もし実家で家族と過ごしたり、友達や恋人と一緒に家の中でだらだら過ごす予定‥

という人には、「皆でできるゲーム」がおすすめです。

人生ゲームとか人狼とかジェンガ(最近は「ラブジェンガ」とか、エッチなのも出てるw)はメジャーどころですし、それに飽きたら「ガキの使いやあらへんで」の中でやってるゲームを実際にやってみるのも楽しいです。

[amazonjs asin=”B0012HQNTC” locale=”JP” title=”人生ゲーム”]

[amazonjs asin=”B01B7ILZTI” locale=”JP” title=”会話型心理ゲーム 人狼 (JIN-ROU)カード 日本製”]

[amazonjs asin=”B01794GV3E” locale=”JP” title=”ジェンガ”]

2016年のガキ使では「後出しジャンケンで負ける」と「連続あっちむいてホイ」を紹介してたんですが、これが意外と盛り上がるwww

「後出しジャンケンで負ける」は、その名のとおり、じゃんけんで何回連続で負けるように後出しできるかを競うゲームです。

「連続あっちむいてホイ」は、何回連続で違う方向を向けるかを競うゲーム!

「後出しジャンケンで負ける」は、想像以上に難しいですw

私は実際、余裕っしょ〜!!!と思ってやったら、1回も続かなかったです(;´Д`)ガーン!

「連続あっちむいてホイ」は、「ホイホイホイ!」って掛け声だけでも笑えますw

負けた人には罰ゲームを用意しておくと更に盛り上がりますよ〜(´∀`*)ウフフ

ぜひぜひ試しにやってみてください!

スポンサーリンク

【第2位】温泉旅行に行き、お風呂でだらだら

年末年始は旅行先で過ごす、という人は多いと思います。

海外のニューイヤーイベントに参加するのも楽しいですが、個人的におすすめなのが「温泉旅行先で年末年始を過ごす」というもの。

海外に比べて、日本の宿泊施設はお値段以上にサービスがきめ細やかです。

建物も小物も、すみずみまで清潔ですしね。しかも、犯罪発生率も低くて安全です。

なので、ゆっくり羽を広げたい年末年始に、刺激を求めずのんびり、心も体も休められます。

ちなみに私は数年前に年末年始をカナダで過ごしたんですが、私の宿泊している部屋のルームメイクしている従業員からドライヤーを盗まれて最悪な気分になりました‥(´;ω;`)

温泉でお肌はツルツルになるし、おせちとか正月料理は宿が手配してくれるし‥

国内の温泉旅行なら、何もせずとも楽しく新年が迎えられます!

もし家でお正月をすごすことにこだわらない方であれば、年末年始に温泉旅行はかなりおすすめしたいです。

2016年は熊本・大分の大地震がありましたが、ちょうどこの2県は温泉で有名な県。被災支援のために訪問するのもいいですよね。

ぜひぜひ、お休みを利用して、お肌も心もぷりぷりに潤わせちゃいましょ!

普通の温泉宿はつまんない!年末年始はちょっと豪華に過ごしたい〜って方には、別荘を「使う分だけ所有できる」という面白いサービスもおすすめです。

1泊500円から、箱根や白浜などの高級別荘でのんびりできます( ´∀`)

憧れスイート≪1泊2食付≫で体験可!リゾートステイならリロバケーションズ

スポンサーリンク

【第3位】寺社の屋台巡り・初売りをチェックする

年末年始の楽しみといえば、神社の屋台巡りと初売りですよね。

神社で今年がより飛躍の年になるよう神様にお祈りしたら、後は屋台グルメを堪能!

あったかい甘酒や、焼きそば、わたあめ、りんご飴、フランクフルトにイカ焼き、箸巻き‥。

最近は、ご当地B級グルメの屋台もよく境内で見かけるようになりました。

おいしいB級グルメ屋台を見つけるために、食べ歩きをしてみるのも楽しいかも!

神社から神社までしっかり歩けば、年末年始の運動不足を解消できそうですよね( ´∀`)

また、初売りでもショッピングモールを歩き回れば、いい運動になりますw

お得な装飾品もゲットできるし、暇だな〜なんてダラダラして無駄な時間を過ごさなくていいし、一石二鳥ですよね!

「年末年始は何をしよう?」とお悩みの方は、ぜひ近くの神社やショッピングモールをチェックしてみてください(・∀・)b

matome2

  • 年末年始は、家でゲーム・温泉旅行でだらだら・寺社の屋台巡りで楽しもう!
タイトルとURLをコピーしました