【最新】タイ観光ならチェンマイの激安スパ&マッサージ「Dr.Fish Spa」に行くべし

旅行

「北方のバラ」と称される、美しい古都チェンマイ。

この街は壮麗な寺院や絶品コーヒーだけでなく、スパなどリラクゼーション施設がたくさんあります。

しかし、有名スパのマッサージは驚くほど高い!

タイの物価は日本の1/3程度なはずが、日本で同じお金を出してマッサージした方が気持ちよかった‥なんてことも(´;ω;`)

今回は、地元民イチオシ!チェンマイで、お値段以上のスパ体験ができる「Dr.Fish Spa」をご紹介します。

スポンサーリンク

チェンマイの中心ターペー門から、たったの1分

IMG_6674

チェンマイの中心といえば、旧市街のターペー門。

ターペー門付近には、飲食店やホテルがたくさん集まっています。

そのターペー門から徒歩でたったの1分のところにあるのが、「Dr.Fish Spa」。

大通りに面したところに店舗があるので、確実に見つけられます。予約等は一切不要です。

IMG_6675 IMG_6676

「Dr.Fish Spa」の特徴は、コスパがいいこと!

チェンマイのスパ・マッサージの平均価格は、30分で200バーツ(日本円で600円)です。

特に、フィッシュスパ(魚に古い角質を食べてもらうスパ)は、ターペー門付近だと30分で400、500バーツ(日本円で1,200〜1,500円)することもあります。

それに比べて、「Dr.Fish Spa」は、30分のフィッシュスパ+肩と背中のマッサージ15分+足のオイルマッサージ15分すべて込みでたったの180バーツ(日本円で540円)なんです。

衝撃の安さですよね。

でも、安いからといってマッサージが微妙だったり、接客が悪いなんてことはありません。

地元民が通うスパなだけあって、まさに「お値段以上」の穴場スパなんです!

スポンサーリンク

まずはフィッシュスパで、古い角質を除去する!

IMG_6647

水槽の水は暖かく、足湯のよう

IMG_6655

怪しく光るフィッシュスパの水槽

店内に入ったら、英語で書かれたメニューを渡されます。

受けたいマッサージの種類を指差すだけでOKです。もしくは、店頭にあるメニューを指差してもOK。

店長のおすすめは「30分のフィッシュスパ+肩と背中のマッサージ15分+足のオイルマッサージ15分」だそうです。

「チェンマイで一番コスパがいい自信がある」とのこと。ほんまかいな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに店長はアメリカ人ですが、タイにはもう十年以上住んでいるらしいです。

なので、簡単な英語も通じるし安心ですよ。

IMG_6653

寝そべりながらフィッシュスパをするお客さんも

フィッシュスパでは、足の古い角質を魚に食べてもらいます。

私は利き足が左足なんですが、左足にブワーッ!!!っと群がる魚たち。

やっぱり、利き足を酷使しているぶん、角質など悪いものも多く溜まっているんでしょうか‥。

フィッシュスパを終えると、心なしか足裏が柔らかくなっていました。

指のあいだまで魚が入り込んでくるので、くすぐったいです。弱い電流をながされているような感覚ですかね。

近くで見るとややグロテスクなので、あまり意識しないほうがいいですww

IMG_6669

最初はあまり寄ってこなかった魚たちも・・

IMG_6673

数分すると群がってきた。電流を流されているようなぴりぴりした気持ち良さ。


フィッシュスパの席は、店内に20席、テラス席として8席あります。

朝や夜の涼しい時間であれば、テラス席も楽しそうですね。

席に置かれたクッションは、意外とクッションが効いていて居心地がいいです。

IMG_6668

店内のフィッシュスパ席

IMG_6665

テラスのフィッシュスパ席

スポンサーリンク

いよいよ大本命のタイ式オイルマッサージだ!

IMG_6652

香り高いココナッツオイルを贅沢に使ってくれる

観光客に人気のお店は、人数をこなすために念入りにマッサージしてくれないことが多いです。

Dr.Fish Spaに行く前に、チェンマイ女性矯正施設 (Chiangmai Women’s Prison)併設のマッサージ屋さんが安くていいと観光本に書いてあったので行ってきたんですが‥

みんなおしゃべりしながら適当に押してるだけなんですよ。

「ゴキッ」とか関節を鳴らせばいいと思ってる。

腹立つーーーーー!!!!!!!!!!!(# ゚Д゚)

こちとら1時間で600バーツ(日本円で1,800円)も払っとるんじゃ!

お前らのゴッコ遊びを見にきたんちゃうぞ!!と大声で怒鳴りたい気気持ちに。

タイで600バーツもあれば、豪華な食事が15回、1日3食すべて外食しても5日間は生きていけますからね。

まったくふざけた話ですよ。

それに比べて、Dr.Fish Spaのオイルマッサージは、まさに求めていたタイマッサージ!(*´∀`*)

強めの指圧と、丁寧な揉みほぐしがとても気持ちよいです。天にも昇る心地でした。

また、オイル量をケチるマッサージ店も多くありますが、オイルをふんだんに使ってくれる上に、香りのよいココナッツオイルだったのでとてもハッピーになれます。

これでたったの180バーツ(日本円で540円)ですからね。最高ですわ。

オイルマッサージは高いからやらない、と敬遠している方にはぜひ来てほしいです。

IMG_6667

強めの指圧が気持ちいい

IMG_6651

マッサージ師20年の腕は圧倒的

IMG_6659

ぬるつかないように、しっかり拭き取ってくれる

チェンマイには、何百件ものスパ・マッサージ店が急増しています。

しかし、観光客向けのお店ではただ高いだけでマッサージ技術のないお店が多いのも事実です。

私が行った、チェンマイ女性矯正施設 (Chiangmai Women’s Prison)なんて、まさにそれ。

チェンマイには、安くても優秀なスパ・マッサージ店はたくさんあります。

ガイドブックには載っていないけれど、現地の人は知っている穴場の「Dr.Fish Spa」。

チェンマイに来られた際には、ぜひ足を運んでみられてください!!

Dr.Fish Spa(ドクターフィッシュスパ)
住所:35 Kotchasarn Lane 1 Alley、Mueang Chiang Mai District、Chiang Mai 50100 の隣
営業:12:00〜(不定休)

タイトルとURLをコピーしました